エントリー

2学期終業式

アップロードファイル 643-1.jpgアップロードファイル 643-2.jpgアップロードファイル 643-3.jpgアップロードファイル 643-4.jpg

【画像:終業式開始前の整列の様子(年少・年中)と、今年最後の日なので掃除をする年長児】

 12月18日(金) 2学期終業式が行われました。
いよいよ明日から1ヶ月間の冬休みに入ります。

 園長先生のお話の中に…

 今朝、そら(年長)組の女の子が、門で迎えていた園長先生に丁寧におじぎをしながら、大きな声で
「おはようございます!」
と、挨拶をするのを年少のお母さんが見ていて
「年長組には、こんな立派なご挨拶をする子がいるんですね!」
と驚いたそうです。

 また、それを聞いていた他の年少のお母さんが
「最近うちの子も、よく挨拶をするようになりました。誰にかというと、幼稚園に来る時にいつも会う近所のおじさん、おばさん達になんです。本当にうれしく思っています。」
とのこと。

 元気な、笑顔での挨拶は、された方もうれしくなりますよね。
子ども達は日々、いろんな形で成長しているということですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed