エントリー

10月生まれの誕生会(年中)

アップロードファイル 616-1.jpgアップロードファイル 616-2.jpgアップロードファイル 616-3.jpgアップロードファイル 616-4.jpg

 新型インフルエンザの羅患者が、今までたった1人ということで安心していた矢先の今朝、年少組に2人出てしまいました。
感染拡大を防ぐためにも急遽、年少組だけ学級閉鎖にしました。

 そこで誕生会も、年長には10月生まれはいませんが、年中には3名いるので「雰囲気だけでもいつもの感じで」という配慮から、年中組だけこじんまりとホールで行いました(画像)。

 今日の昼食は、幼稚園手作りのカレーライスと銀河食品工業の焼プリンでしたが、年少さんは初めての「白梅カレー」を食べることが出来なくて残念でした…ごめんなさい…

 昨日、待ちに待った「空気清浄機(加湿機能付)」が配達され、早速誰もいない年少組の部屋を殺菌しています(画像)。
 このインフルエンザの影響で、マスク・消毒液はもちろん「空気清浄機」まで売り切れで、順番待ちの状態だったのです。
ちなみに、子ども達は「空気清浄機」を見て「園長先生は金持ちだ」と言っていましたよ(笑)

 11月2日(月)の入園受付と面接は、予定通り午後1時30分から行います。
各部屋に設置した「空気清浄機」をフル回転させてウイルス殺菌に努めたいと思っていますので、安心してお出かけください。なお、手続の所要時間は15分程度です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed