エントリー

新型インフルエンザ

アップロードファイル 607-1.jpgアップロードファイル 607-2.jpgアップロードファイル 607-3.jpgアップロードファイル 607-4.jpg

【画像:(年少)新聞紙を千切って…何に見えるかな?】

 10月19日(月) ついに白梅幼稚園にも新型インフルエンザが1名出て、盛岡市保健所に連絡しました。
 周りの小学校や中学校、高校で休校、学年閉鎖、学級閉鎖等、休業の措置が取られている中、よくここまで1人も出なかったと感心するほど白梅の子ども達は元気でした。
 それでもお兄ちゃん、お姉ちゃんが感染してしまうと、下の子に移ってしまうのは止むを得ない事ですね。

 翌日の20日(火)に、未就園児のお遊び会「ひよこクラブ」があり、小さい子達への感染を考えて、急遽中止することに決定したのが夕方の5時過ぎでした。
それから全職員で手分けして、会員50名ほどに電話とfaxで連絡したのでした。

 それでも当日、初めて入会希望の方が4組いらして、結局は中に入らず帰っていただく事になり、本当に申し訳なく思っております。

 来週27日(火)は、9時〜9時30分にお電話にて実施の有無の確認をお願い致します。

 ご迷惑をおかけしますが、感染の拡大を防ぐ上でも、ご協力よろしくお願い致します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed