エントリー

いちごだよりから(年少)

アップロードファイル 568-1.jpgアップロードファイル 568-2.jpgアップロードファイル 568-3.jpgアップロードファイル 568-4.jpg

 7月17日発行 年少組クラス通信【文:あかね先生】

 朝、何して遊ぼうかなと目をキラキラさせてやって来るいちご組さん。ちょっと不安そうな顔をしてやって来ても、いつの間にか遊んでいたり、友達と笑っていたりします。

「お外いってくる―!」とクラス帽をかぶって飛び出したり、ブランコをズルズルズル…と引きづり準備したり、裸足になって砂、水だらけで遊んだり、滑り台から「お―い!」と手を振ったり、鬼ごっこ(追いかけっこ)をしたり、マルチパネを苦戦しながら組み立てたり、しっとりママゴトをしたり…一人一人のペースで自分のしたいことに向かっていていいなぁと感じています。

 マルチパネが外れずにいると友達が手伝ってくれたり、砂場の道具を洗った後の水が沢山入ったタライをみんなで「せ―の!よいしょ!よいしょ!」と運んで、流して「キャ―!」と喜んでみたり、友達と一緒にやることがおもしろくもなってきました。

 入園してたった3ヶ月、されど3ヶ月!思わず「おっきくなったねぇ」となな子先生と顔を見合わせることもしばしば。一日一日変化するいちご組。2学期、どんなことが起こるか楽しみです。

 今学期、たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました! 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed