エントリー

お泊まり会(最終回)

アップロードファイル 563-1.jpgアップロードファイル 563-2.jpgアップロードファイル 563-3.jpgアップロードファイル 563-5.jpg

 いつものことですが、夜の子ども達の動きには驚かされます。
 いびき・おなら・寝言はさることながら、今回は暗闇の中で、いきなり足を垂直に上げてボリボリと足を掻く様子にビックリしたと阿部先生が話していました(笑)。

 今回のお泊まり会について、担任の阿部先生の感想を年長クラス便りから抜粋してお知らせします。

 【文:阿部先生】
 どのお子さんにも、大なり小なり一人で泊まれるか心配だったお泊まり会だったと思います。
 みんなという仲間と共に、様々な活動を共通体験出来たことや時には助け合いながら一緒に一つ事に向かおうとする様子に、友達(人)への信頼を深める機会となったと思います。
 また、けがで欠席されたY子ちゃんが、夕食時・夕方のフォークダンスやリズム遊戯・花火大会そして朝の散歩の時には(Y子ちゃんの家の)ベランダから「おはよう」と挨拶をし合う等、Y子ちゃんとも同じ時間を一緒に過ごすことが出来た喜びは、Y子ちゃんも子ども達も心の中に残ったと思います。
 (元気になってネ!骨、治ってネ!待ってるよ!…etc.)思いやりのあるやさしいそら組の子ども達です!!!
 様々な物の準備、ゼッケンの縫い付け等、ご協力ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed