エントリー

お泊まり会(その1)…「人参の怪」編

アップロードファイル 560-1.jpgアップロードファイル 560-2.jpgアップロードファイル 560-3.jpgアップロードファイル 560-4.jpg

 7月10日(金)〜11日(土) 年長組のお泊まり会が行われました。

 前日に大雨が降り、先生達は雨用のイベントも考えたりして苦労していました。
でも、当日の朝には雨が上がって一安心でしたネ。

 夕食は、自分達で育てたじゃが芋の入ったカレーライスです。
人参、玉ねぎも自分達で切りました。
 後はきれいに洗って、私(嶋田)が大鍋で煮ます。今年はグリコバーモントカレーに牛乳を多めに入れました。

 夕食時、おかわりに来たM子ちゃんのお皿に盛り付けたカレーの中に、切り忘れた大きな人参を発見!
私「M子ちゃん、これ食べれる?」
M子「う…ううん…」
と、不安そうで、私をみつめる目も『嶋田先生、食べて欲しい…』と言わんばかりです。
 私は、困ってしまいました。実は私も、こんなに大きな人参を食べる自信がありませんし、子どもの目の前で食べ物を捨てることはできません…すると、勇気あるあかね先生が「は―い!私、食べま―す!」
 私は心の中で、あかね先生に感謝したのでした…(つづく)

 ※ それにしても、なぜこんなに大きな人参に、私も含め誰も気付かなかったのか謎です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed