エントリー

徒歩遠足(年中組)

アップロードファイル 53-1.jpgアップロードファイル 53-2.jpgアップロードファイル 53-3.jpgアップロードファイル 53-4.jpg

 年中(ほし)組の徒歩遠足の様子をお伝えします。
① 先頭の2人はずんずん進み、2列目の2人は栗拾いに夢中…長い距離が空いていました。歩くこと、拾うこと、見ること、夫々が思い思いに歩いているため長―――――い列ができていました。
② 大きな葉っぱを発見。「かさ――――!!」
③ クルミが半分に割れた物を拾い「見て、中、穴開いてるよ。」「リスが食べたんじゃない?」「豚の鼻じゃない?」
④ バッタを捕まえ「見て!オレ様の相棒バッタ!!」
⑤ 黄色のちっちゃい虫を見て「バナナ虫!!」
⑥ 遊んでいる時にはなかなか捕まらないトンボ。お弁当の時には寄ってきてシートにとまりました。子どもたちもお弁当に夢中なので捕ろうとはしません。お弁当には勝てません。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed