エントリー

親子バス遠足(年長)

アップロードファイル 527-1.jpgアップロードファイル 527-2.jpgアップロードファイル 527-3.jpgアップロードファイル 527-4.jpg

 年長の子ども達は、こんなに良い天気になったのは「自分達のお陰!」と思っています。それは「てるてるぼうず」を作ったからです。世の中の全てが、自分中心に動いているという考えが子どもらしくていいですよネ。

 阿部先生が「今日は最後の遠足ですね。」
すると○君が「え―っ?!小学校でも遠足あるよ。」
阿部先生「小学校の遠足は子どもだけで行きます。お母さんと手をつないで一緒に行く遠足は最後なのです。」
 それを聞いた子ども達は、一瞬「シ――ン」となり、しんみり感が漂って来て阿部先生は「あ…遠足前に、この雰囲気ではダメダメ…」と焦ったのでした。
 でもお母さん方から「最後の遠足ですので、親子でいっぱい楽しみます!」と言って下さって、みんなで「最後」を意識しながら後悔しないよう思う存分楽しもうと思ったのでした。

 翌日、A君が「楽しかった思い出」として、絵を描いて来てくれたのでご紹介します(画像)。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed