エントリー

お花見弁当(年長)

アップロードファイル 507-1.jpgアップロードファイル 507-2.jpgアップロードファイル 507-3.jpgアップロードファイル 507-4.jpg

 4月24日(金) 気持の良い天候の中、阿部先生は「畑にじゃが芋を植えに行かなければ…」と焦りながらも「まずはクラスを1つにすることが大事!」と、桜を見ながらの『お花見弁当』をすることに決めました。

 さすが年長にもなると、みんな思った以上の大きなお弁当です。2段どころか3段の子もいます。

 食べ終わった頃にA君が「何て書いてあるの?」と紙で出来たおかず入れを持って来ました。
見ると、底に『今日の占い』が書いてありました。

【今日は、8月生まれの女の子と仲良くするといいことあるよ】

 そこで私(事務)は「8月生まれの女の子、だれかな?」と、大きな声で聞いてみたところ…すぐに
「は―い、ア・タ・シ!」と、可愛い声が♪

 A君と一緒に振り向くと、阿部先生が「ニヤリッ」と笑って手を上げていました。
 A君は「ふ〜ん」と言ったきり、お弁当を片付け始めました。

 やっぱり年上すぎたかもね、阿部先生〜(笑)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed