エントリー

アップロードファイル 501-1.jpgアップロードファイル 501-2.jpgアップロードファイル 501-3.jpgアップロードファイル 501-4.jpg

 園庭のしだれ桜が満開です。
 午後、あまりの美しさに恋人達が桜の下で写真を撮って行きました。先生達と職員室で昼食をとりながら、その光景を眺め「いいねぇ…♪」(桜が良いのか、恋人達が良いのか…感じ方は人それぞれ?!) 赤ちゃん生まれたら、ぜひ白梅へ!

 午前中は慣れない年少児達とのあわただしい時を過ごし、午後はのんびり…と行きたいところですが、今日から先生達は家庭訪問が始まります。そして私(事務)も、決算です…(焦)

 今年、お孫さんを白梅に入園させたおばあちゃんのお話を2つ

【その1】
 入園式で立派な年長さんを見て
祖母「うちの孫も2年経つとこんなに立派になるのでしょうか?」
阿部先生「だいじょうぶ、なりますよ」
祖母「…いや、うちの孫はならないと思う!」
※おばあちゃん、そんなこと言わないで…(笑)

【その2】
 東京方面に住むおばあちゃんが遥々入園式にお出でになり、白梅の雰囲気や子ども達の様子、先生たちの対応の仕方等を見て、お嫁さんに
祖母「うちの孫をここに入れてよかったね。安心して預けることができるね。」
と言って下さったそうです。
 こんなにも泣く子が多い入園式は久しぶりで、記念写真を撮る写真屋さんもてんやわんやでしたが、それでもそう言って下さってうれしいです♪
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed