エントリー

3月生まれの誕生会

アップロードファイル 483-1.jpgアップロードファイル 483-2.jpgアップロードファイル 483-3.jpgアップロードファイル 483-4.jpg

 3月10日(火) 3月生まれの誕生会が行われました。男の子だけ6人でした。

 早生まれの男の子は、より幼く感じて可愛がられ、お得(?!)ですよね(ちなみに園長先生も早生まれなそうです♪)。
 よく、母親から見て男の子と女の子は可愛さが違うという話を聞きます。女の子は同性として、話し相手には最高ですが、男の子は生涯の恋人のように愛しいと言います。
 私(事務)の子どもは女の子のひとりっ子なので、男の子を持ったお母さんの気持ちはわかりませんが、娘の同級生だったお母さん達は「いくつになっても(もう大人です!)可愛くて…」と言っています。
 お父さんにとっては娘が生涯の恋人とか…。心理学でも、可愛い子猫や子犬を見せて「オスだと思う?メスだと思う?」と質問すると、必ずと言っていいほど異性と感じる。やはり「異性」とは未知なるもの、魅力あるものらしいですね。

 さて、今年度最後の誕生会なので、みなさんに誕生カードをお見せしましょう。毎年いろいろなカード(幼稚園手作り)が誕生児に配られます。今年は口がパクパクする『カエル』でした。

 昼食は全員ホールに集まって、山王生協さんのお弁当をいただきました。すごいボリュームで、3歳児は最初手にした「鮭おにぎり」だけでいっぱいになった子も…3歳児はまだまだ無計画ですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed