エントリー

11月生まれの誕生会

アップロードファイル 434-1.jpgアップロードファイル 434-2.jpgアップロードファイル 434-3.jpgアップロードファイル 434-4.jpg

 【画像:誕生会の様子と昼食の「メルク」のお弁当】

 11月26日(水)、11月生まれの誕生会が行われました。
 今日は久しぶりに、前副園長の小山教諭が、発表会の進み具合を見にいらしてくださいました。

 年長の子が
「あっ!!小山先生、久しぶり♪」
と、言うのを聞き、感心しました。
 普通、一ヶ月も会わない夏休み明けでも「久しぶり」という言葉や感覚が幼児にはわからないものです。いきなり用件から入るのが当たり前なのです。
それだけ子ども達は、小山教諭に会えたことがうれしかったのだろうと思いました。

 今日の誕生児へのプレゼントは、各クラスの発表会の中から、年少は「踊り」、年中は「歌」、年長は「劇」でした。
 年長のお面は、自分達の手作りです。なかなか面白い表情の動物達がいっぱいいましたよ。

 今週の土曜日(29日)が、年長の発表会です。
お父さん、お母さん、楽しみですね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed