エントリー

11月園だより(文:園長)

アップロードファイル 418-1.jpgアップロードファイル 418-2.jpgアップロードファイル 418-3.jpgアップロードファイル 418-4.jpg

 写真は、絵の具を使って手で書く共同画作成中の年少組(10月29日撮影)

 朝夕めっきり冷え込んで来ました。秋晴れの天気がもう少し続いて欲しいと願っているところです。
 私達にとって10月は大変忙しい月でした。
父母の会にとりましても「白梅おやっこ祭り」があり、同じような想いだったことと思います。
 
 その「白梅おやっこ祭り」も私からお願いし、例年と違って、この時期に設定していただいたのですが、先立ちをして下さった役員の皆様、その意を汲んで協力して下さった会員の皆様のお陰で成功裡に終了し、大変嬉しく思っております。
 最後のサラダ学級でも同様に、子ども達のために楽しい出し物を提供していただき、これまた感謝しております。

 また、それ等の忙しい合間に、来年度の園児募集(ポスター掲示やチラシ配布)についてもご協力いただき、一日入園体験当日は、予想を越える42名の参加者があり、そら組製作のお土産のメダルが不足するかもと心配した程の盛況でした。
 子ども達の演技も普段通り明るく伸び伸びと演じて、とても好評でした。
 あとは実際の入園が1人でも多くなる事を願っております。本当にたくさんたくさんありがとうございました。

 3年前から来園してるアーラム大の学生さん達も、今年も是非おじやましたいとの事で日程を調整し、楽しい一時を過ごしました。
 テレビ局と新聞社が来園し、報道してくれました。欲を言えば、テレビ放映があと少し長ければもっと良かったと思いました。
 学生さん達は「みんな元気でかわいかった」「とても楽しかった」「ダンスとても上手だった」と話してくれました。来年も園に来て欲しいと思っています。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed