エントリー

はとぽっぽ公園へ(年少)

アップロードファイル 389-1.jpgアップロードファイル 389-2.jpgアップロードファイル 389-3.jpgアップロードファイル 389-4.jpg

 写真はどろんこ遊びをする年少児

 【いちごだよりから】文:年少担任
 9月10日(水)そら組さん(年長)と手をつなぎ、中央公園(通称 はとぽっぽ公園)へ散歩に行ってきました。
 行き帰りの道中、そら組さんが「小さい組さんは中に…」と道路側に自分達が移動し、内側をいちご組の子ども達にして、一緒に歩く様子に大きい組の優しさを感じました。
 現地では、あづま家に向かって走り、石垣ジャンプや草の坂をゴロゴロ転がったり、走り降りたり、木登りしたり、ミミズの太さ長さを見入ったり、ハトを見たり、やまぼうし(実)を触ってみたり…(ベンチでくつろいでいる様子もありました。)と、いろいろな所に興味を示し、自分から動き出していく様子が見られました。

【A教諭から聞いたエピソード】
 ①Bくんがズボンを下げたまま(パンツ一丁で)立っていました。
A教諭「アレ?!どうしたの?」
Bくん「ゴロゴロしてたら…ズボンが全部下がっちゃったの!」

 ②帰る時に
Cくん「喉かわいた―!」
A教諭「幼稚園に帰ったら、いっぱい麦茶あげるからね。」
Cくん「え?!オモチャくれるの?」
と、嬉しい声を上げていました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed