エントリー

6月生まれの誕生会

アップロードファイル 348-1.jpgアップロードファイル 348-2.jpgアップロードファイル 348-3.jpgアップロードファイル 348-4.jpg

 写真は誕生会の様子と、寿司弁当を食べる年中児達(保育室の窓側に七夕の飾りが見えます)。

 6月27日(金)6月生まれの誕生会がホールで行なわれました。
 年長1名、年中2名で計3名の少人数でした。
 誕生児達に、写真を撮る時に「一番カッコイイポーズ」とお願いしたところ、この通りNくんはいきなり立ち上がり凛々しいポーズ、女の子はカワイクなりました。
 ちなみに幼稚園児達は「ステキ」「いいね」「きれい」等と言われるより、男の子は「カッコイイ」女の子は「カワイイ」といわれるほうが喜びます。(時代ですね…)

 昼食は、ご近所の寿司屋「江戸寿司」さんの寿司弁当とオレンジでした。
 今日の年長児達の食欲のすごさには、年長担任が「長い教諭経験の中で最高だ…」とつぶやいていましたよ。
食べれるということは元気な証拠!何よりです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed