エントリー

やっぱりみんながいると楽しいね(年少)

  • 2021/11/29 16:21

(大橋)

いちご組はお休みが少しずつ減ってきて、みんなが揃い始めました。

ある日の朝、「今日、~くん来るかなあ?」と何度も言っていた○○くん。

入り口でお友達を待っていました。

20211129160109.JPG                         

おはよう、はいプレゼント、何して遊ぶ?

久しぶりに会えてうれしくてたまりません。お花を手渡しました。

何ともホッコリする朝でした。

 

ある時カスタネットを出しました。

20211129155333.JPG20211129155334.JPG 

ぼくがわたすよ、はいどうぞ   歌に合わせて~カチカチ~

なかなかいいリズム感のようです。

 

さてお弁当の時間。

20211129155335.JPG20211129155336.JPG

20211129155337.JPG みんなで食べるとおいしいね!

 

遊びもどんどん工夫が増えていきました。

20211129155331.JPG20211129161853.JPG

えへへ、どんぐり割ってみたよ  お布団の上で何ごっこ?

20211129161852.JPG20211129161854.JPG

シートでピタゴラスイッチ    見て、楽しいよ 

20211129161856.JPG20211129161855.JPG

ボールプールからボール温泉、ボールの海へとどんどん広がって~

 

仲間意識が育ってきて、誘い合って遊ぶことが増えました。

遊具や道具を取り合う時は、「こうしたいよ」「じゃあこうしたら」と自分達で何とかして、譲ったり交代したりして遊んでいます。(エライ!!)

友達とかかわりながら学んだり感じたりして育っている子ども達。

「みんなと一緒」のよさをあらためて実感した11月でした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed