エントリー

大根見せてもらいました①(年少)

(文 大橋)

11月はいちご組で鼻水や咳などでお休みする人が多く、時にはクラスの半分ということもありました。

そんな11月8日、そら組さんからのお誘いで、プランターの大根を見せてもらいました。前々から気になってしょうがないプランター大根、興味津々です。

20211122155407.JPG 20211122155408.JPG

どうなっているかなあ?ワクワク!!どうなの?大根、見せて見せて!!

 

そして一人ずつ持たせてもらいました。

20211122155409.JPG 20211122155410.JPG

 重いよ、これ!持てないよ!   チビ大根だ、カワイイ!

 

さて、廊下に置いた畑の大根も気になります。寝転がって背比べ。

20211122155236.JPG 20211122155406.JPG    

 ぼくとどっちが大きい?     あれ、私と同じくらいだあ~

 

大根を見て、野菜のことや収穫の楽しさなどに興味をもつようになりました。

ぼくたちも何か植えてみたいなあ、というつぶやきも聞こえています。

来年、ほし組になったら畑が楽しみですね!

 

②に続く…

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed