エントリー

紙くださ〜い!

アップロードファイル 272-1.jpgアップロードファイル 272-2.jpgアップロードファイル 272-3.jpgアップロードファイル 272-4.jpg

 (写真はマルチパネで遊ぶ年中児とネコごっこ)

 最近、年中の男の子達が職員室に広告の紙をもらいに来ます。
最初は恐る恐る戸を開けていた子も、今では元気に「紙くださ〜い!」
 私(事務)は「みんなの分も持って行ってね」とたくさん渡そうとするのですが、子ども達は「ん?!いいから」と、気に入った紙を1枚だけ持って行きます。
「合理的でないなぁ…」と思う私は、K教諭に「保育室にないのかしら?」ときいてみました。答えは意外にも「あるの。1枚ずつもらいに来るのが楽しみなんだと思うよ。」とのこと。
…ふ〜ん、子どもの世界は不思議なものですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed