エントリー

クラスのみんなで♪(年少)

(文:森)

 クラスのみんなで一緒に、様々な活動をしています。

 

〇新聞紙遊び
20210624165108.JPG20210624165121.JPG

20210624165135.JPG20210624165147.JPG
新聞紙をビリビリ…

 

20210624165204.JPG20210624165217.JPG
集めて集めて、ポーン!

 

20210624165229.JPG
寝てみたよ(^_^)

 

 最後はみんなで保育室中に散らばった新聞紙を集めて、袋の中へ。
一つの大きいボールになりました☆


〇お絵描き
20210624165241.JPG20210624165257.JPG

20210624165308.JPG20210624165323.JPG
マーカーを使って初めての活動。

 

画用紙いっぱいにしましま、ぐるぐる、なみなみ、てんてん…様々な形を描いていました。


20210624165342.JPG
みんなで集まった時の歌や手遊び、遊戯も、子どもたちが楽しみにしていることの一つです(^_^)


 「今日も幼稚園楽しかった!」「明日もまた来るからね!」という子どもたちの言葉に、とても嬉しい気持ちになる担任です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed