エントリー

じゃがいも畑(年長)

(文:阿部)

18日(金)、本日快晴☆じゃがいもの生長を見に畑に行ってきました!(今週は子ども達がいる時間帯は良い天気でしたが、降園後から雷や大雨といった天候不順の週でした。)

        20210622170649.JPG

気になるじゃがいも…きれいな花が咲いていました(^O^)

 

 

        20210622170722.JPG

『こんなに大きくなってる!!』『じゃがいもの花は白なんだね』『じゃがいもの花って、なんだか星の形に似てるよ!』子ども達は大喜び!

 

 

20210622170822.JPG 20210622170903.JPG  

20210622172027.JPG 20210622171159.JPG

 きれいな花ですが…土の中のじゃがいもに栄養がいくよう、みんなで花を摘みました。

 

 

20210622171838.JPG 20210622171906.JPG                

土の中のじゃがいもの生長が気になりながら、じゃがいも周辺の草取りをしたり、テントウムシだましを見つけたりする子ども達でした。

 

 

           20210622172222.JPG

 夏休み前にみんなで、じゃがいもを収穫する予定です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed