エントリー

お別れ会(年中)

(文:阿部)

 

 15日(月)、白梅幼稚園のお別れ会がありました!

 この日は、そら組、ほし組、いちご組、ぺんぎんいちご組のみんなが集まる最後の日…。嬉しい気持ちと、ちょっぴりさみしい気持ちで参加しました。

 お別れ会で、そら組さんに感謝の気持ちを伝えよう!と、これまで様々なことを準備してきたほし組の子ども達(*’▽’)

歌や言葉だけでなく、役割分担をしてそれぞれの係を決め、取り組んできました。

 

 20210316175247.JPG 20210316175248.JPG

そら組さんが座る椅子の準備、ゴミ等落ちていないかチェック!

 

20210316175249.JPG

会が始まる前、なんだかワクワク・ソワソワ…

 

20210316182144.JPG

そら組さんへ声がけ係

「準備ができたのでホールに来てください」

 

20210316175251.JPG

そら組さん入場

手拍子でお迎えです♪ 

 

20210316175252.JPG

はじまりのことば

「これから、お別れ会を始めます。最後なので、みんなでたくさん楽しみましょう!」

 

20210316175253.JPG

園長先生の話

どのクラスも、話を聞く姿勢、立派です!

 

20210316175305.JPG

いちご組&ぺんぎんいちご組、歌「さんぽ」

 

20210316175520.JPG

ほし組、おわかれのことば と 歌「おわかれかいのうた」

 

20210316175306.JPG 20210316175658.JPG

そら組、お礼のことば と 歌「さよならぼくたちのようちえん」

 

20210316175533.JPG 20210316181421.JPG

最後に全員で、遊戯「にじのむこうに」

大きな丸!

“みんなと一緒っていいね”

ホール中が、みんなの笑顔でいっぱいでした(^_^)!

 

20210316181058.JPG

おわりのことば

「そらぐみさん、今日は来てくれてありがとうございました。これでおわかれかいを終わります」

 

20210316175702.JPG 20210316182007.JPG

そら組さん退場

いちご組&ぺんぎんいちご組とほし組、拍手

 

 

お別れ会、大成功!やったね\(^O^)/

ほし組のみんな、お疲れさま!!

これまで…お別れ会に向けて、ほし組の子ども達で計画や準備をしてきました。言葉も友達と一緒に考えて決めて、自分達で練習をしてきました。

とても立派な姿に、もうすぐそら組になるんだなぁ~としみじみと感じた担任でした。

 

 

そら組さん、今までありがとう!

  20210316182721.JPG

元気でね!

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed