エントリー

預かり保育での遊びの様子

(文:佐々木)

 

<猫たちみんなで家作り…お風呂やトイレもあるんだよ!>ほし組・そら組

20210312132151.JPG

 

 

<ティッシュの箱を使って“ロボット”や“かば”を製作中>ほし組・そら組

20210312132150.JPG

製作用の空き箱入れにティッシュの箱しかなかったのですが、二人とも箱を手にしてイメージが湧いたのか、すぐ作るものを決め、熱心に取り組んでいました。

 

 

<ブロックでの遊び>ほし組

20210312132152.JPG

電車やバスや自転車を作ったんだよ!

 

 

 

<人形劇ごっこ>ほし組・そら組

20210312132153.JPG

動物さんと一緒に散歩や鬼ごっこをしているの!

 

 

 

<お絵描き>ほし組・そら組

20210312132158.JPG

ほし組のSちゃんはお絵描きの後、「今日、やっとそら組のUちゃんみたいにきれいなダイヤ(♢)を描けた!」と言い、満足そうでした。

 

 

 

<プリンセスごっこ>ほし組・そら組

20210312132157.JPG

 

 

 

 

<望遠鏡で見るとなんだか楽しいね。ドキドキするね。>ほし組

20210312132159.JPG

 

 

 

<お絵描きコーナーと製作コーナーの子ども達>ほし組・そら組

20210312132200.JPG

 

 

 

 

<絵本の読み聞かせ>ぺんぎんいちご組・いちご組・そら組

20210312132201.JPG

 

 子ども達の意欲、発想や工夫、諦めないで取り組む姿ややさしさに感心する毎日でした。これからも一人一人が自分の力を出しながら、他児とのかかわりの中で成長していってほしいと思います。

 

 空き箱や紙袋など、ご協力ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed