エントリー

雪遊び(年中)

(文:阿部)

 2月19日(金)、クラスのみんなで雪遊びをしました。

園庭に広がる雪に大喜びで、思い思いに雪遊びを楽しむ様子が見られました。

20210302165557.JPG20210302165558.JPG              

園長先生が作ってくれた、白梅そり山!       

「それー!」

 

20210302165600.JPG   

 

20210302165608.JPG           

発掘中!

 

20210302165607.JPG

「ここに、何かがあるんだけど。まだ見つからないんだ」「それはね、恐竜の骨だよ」

(雪スコップを持つと、雪をかき集めたり、ひたすら掘り続けたりしたくなるようです。)

 

20210302165604.JPG

「私達、かわいい山を作っているの」

 

20210302165601.JPG

「水の中に入れたら、雪が解けちゃった~」

(不思議・面白い…と、何回も試しています。)

 

20210302165602.JPG

雪を固めて、食べ物作り!

 (思うように雪が固まらない様子でしたが、握っているうちに固まってくることを発見していました。)

 

 

 20210302165603.JPG

 

「山作りをしていているんだけど、手伝ってちょうだい」「いいよ!」

20210302165605.JPG20210302165606.JPG

エアカメラマンのS君が、友達の雪の造形を撮っています。

春の季節を待ち遠しい様子のほし組ですが、まだまだ、冬ならではの自然を楽しみたい子ども達です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed