エントリー

12月の生活から♪(年少)

  • 2020/12/17 16:53

 

(文:澤﨑)

 

 12月に入り、気温がグッと下がってきま

した。この時期、子ども達はどんな遊びをし

ているのでしょう。

 

  登園してくると、子ども達は、ジャンパー

や手袋を所定の位置にしまい、保育室に入る

のですが…。『キョロキョロ…。みんなはど

んな遊びをしているのかな?あの遊び面白そ

う!』などとお友達の様子を見ながら、遊び

を決めている様子です。

 早い登園時間だと、午前中の遊ぶ時間もた

ぷりとれます。子ども達は、自分で遊びを

見つけてどんどん楽しんでいます。

 保育室では…

20201217170111.JPG 20201217170112.JPG

 お絵かき        粘土遊び

20201217175103.JPG 20201217175105.JPG

ままごと(ドーナツ屋さん)(うどん屋さん)

20201217175104.JPG

 ブロック

 

 

 ホールでは、大型遊具を使って、ダイナミッ

に滑り台を作って滑ったり、長い道を作っ

て落ちないように歩いたり、トランポリンを楽しんだり…。

20201217170114.JPG 20201217170113.JPG

 滑り台を作って     長い道を作って

 

 20201217170116.JPG

 トランポリン

 

 

 そして、お片付けの時間。

 力を合わせてブロックなどを運んでいます。

 20201217170117.JPG 20201217170110.JPG

 

 

  もうすぐ、降園の時間です。

 20201217170118.JPG 20201217170119.JPG

 手袋に帽子、ジャンバー…。

 防寒着をしっかり着て、絵本が始まるのを待

ています。待つ姿も、お兄さん・お姉さんら

くなってきましたよ!

 

 寒い12月ですが、子ども達は元気いっぱい

過ごしていました。(*^_^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed