エントリー

12月の生活から(年少)

  • 2020/12/09 16:29

 (文:澤﨑)

  

  12月に入りました。いちご組の子ども達とお部屋にあるカレンダーの枚数を一緒に確かめ、クリスマスや冬休みのことを話題にしてワクワクする気持ちを共有しました。

  20201209163055.JPG 20201209163056.JPG

 

20201209163052.JPG 20201209163053.JPG

 

 

   20201209163054.JPG 20201209163051.JPG

  クリスマスの日を楽しみに、クリスマスリースや、クリスマス会でかぶる冠を作りました。お外は雨ふりや風が強くて遊べない日でも、お部屋の中ではみんなで遊んだり作ったりして楽しい時間が過ぎてゆきます。冠をかぶって「はいポーズ!」

 

 

   20201209163057.JPG

   保育室にケンケンパー♪のマス目を作ったのですが、今日は順番に並んでみんなで跳んでみました。

 自分の番が終わったら、友達の応援をしていました。

 

 

 

 

 20201209163058.JPG

   雪の絵を描きました。

 

……ある寒い冬の夜に、みんなが寝静まっていると、お空から雪が降ってきました。朝起きると、みんなは雪景色にびっくりです。なんと……。

 

   子ども達が、一人ひとりお話を想像しながら楽しい 雪の絵を描きました。「どんな絵を描いたのかな?」一人ひとりの絵を紹介しました。

 

  いちご組の子ども達は、絵を描いたり、ハサミを使って工作をしたり、元気に体を動かしたり、好きな遊びを見つけて、楽しさを味わったりしています。子どもたちの元気な声と笑顔が溢れているいちご組です。(*゚▽゚*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed