エントリー

好きな遊び その②(年中)

(文:阿部)

 好きな遊びの時間には、子ども達が興味・関心をもったことに

対して、自分なりに取り組み、力を発揮する様子が見られます。

 

    20201202164239.JPG

巧技台から元気にジャンプし決めポーズ\(^o^)/

「見ててね。ジャーンプ~!」 

 

    20201202164240.JPG

    「縄跳びで○回、跳べたよ」

 

    20201202164241.JPG

「鉄棒で前回りができるようなになったんだよ! 

 張り切って見せています。\(^o^)/

  

20201202164243.JPG 20201202164242.JPG

 

       20201202164244.JPG

 そうした姿を、友達や担任に認められ、褒められ、より一層自信をもち自己発揮しています。

  

20201202164245.JPG 20201202164246.JPG

20201202164247.JPG  20201202164248.JPG

「ぼくも!やってみよう」「私も!」

 そして、周りの友達も嬉々として取り組む姿に刺激を受けて、自発的に挑戦してみようとします。

 

       20201202164250.JPG 

 上手くいかなくても、諦めないで“またやってみよう!”としていく子ども達!だんだん上手になっていくことが嬉しくて、さらに意欲的に取り組む姿が印象的でした(*゚▽゚*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed