エントリー

遊びの様子(年長)

 (文:菊地)

  

①マック屋さん(マクドナルド屋さん)

 

20201117163259.JPG 20201117163300.JPG

 

20201117163301.JPG 20201117163302.JPG

マクドナルドの様子を思い出しながら…たくさんの食べ物・飲み物、おそろいの帽子、帽子に付いているマイク、メニュー、看板等を作って、店員になりきっていた子ども達でした(^O^)

 

 

②キーボード

 

20201117163303.JPG 20201117163304.JPG

 音楽が大好きな子ども達!弾ける曲を得意気に弾いたり、友達に教えてもらったり、キーボードの音を面白がったりしながら、親しんでいました。

  

跳び箱

 

        20201117163307.JPG

 

20201117163305.JPG 20201117163306.JPG

 あきらめない!何度も挑戦!できるようになりたいという強い気持ちをもちながら、何度も何度も練習する子ども達。できるようになったその嬉しさや達成感は、ものすごく大きなものだと思います。

 

 

種収穫!

 

20201117163401.JPG 20201117163402.JPG

 ほし組と一緒に植えた朝顔が、たくさんの種をつけていました!“また植えてみたいなぁ”と思いながら、大事に種を集めていました(^^)

 

 

お家作り

 

20201117163403.JPG 20201117163404.JPG

 

20201117163405.JPG 20201117163406.JPG

 “大きなお家を作りたい!”ということでお家を製作中の子ども達。お家の中にはセキュリティ対策ばっちりな玄関にジュースが出る機械、テレビ、米びつ、電気…いろいろなものがそろっているんですよ

 

 

 気が付けばもう2学期後半。あっという間ですね!

 友達と一緒にたくさんの遊びを楽しみながら、今後も生活していってほしいと思います。

 健康第一です。体調にも気を付けていきましょう!

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed