エントリー

保育参観(年中)

  • 2020/11/11 16:17

 (文:阿部)

 

  6日(金)、年中組の保育参観がありました。

おうちの人と一緒に登園し、嬉しさいっぱいの子ども達!

20201111162133.JPG 

 

20201111162134.JPG 20201111162135.JPG

  好きな遊びの時間には、おうちの人に自分の作品を教え

たり、友達と一緒に遊ぶ様子を参観してもらったりして過

ごしました。

 

 

 

  20201111162136.JPG

  保育室に集まってから、当番活動の様子を見てもらった

り、年長組と一緒に色々な歌を歌っている中から、「と

んぼのねがね」と「青い空に絵をかこう」を聴いてもら

ったりしました。

  

  いよいよ!

  本日の活動・・・第一弾!

  様々な自然の素材を使って、親子でマグネット作りです

(^O^)

 

20201111162141.JPG

「どれにしようかな~!これにしよう」

 

 

 

 20201111162140.JPG 20201111162139.JPG

 

 20201111162137.JPG 20201111162138.JPG

  どの子も自分で選んだ、自然の素材を嬉々としながら台

紙に飾り付けをしていきました。

 

 

 

 20201111162147.JPG 20201111162146.JPG

 

                         20201111162148.JPG

 「すてき」「かわいいね」「いい感じ~☆」等…、おうち

の人と一緒に夢中になって楽しんで取り組んだマグネット

製作でした。 

  本当にみんな素敵なマグネットです。

今日の帰りに持ち帰ることを楽しみにしながら…接着ボン

ドを乾かすことにしました。

 

そして、第二弾!

 

  ホールへ移動し、友達とおうちの人と一緒にジャンケン

車をしました。

 20201111162143.JPG 20201111162145.JPG

 

 20201111162144.JPG 20201111162142.JPG

  子ども達はもちろん、おうちの皆さんも本気モードで

ジャンケン列車を楽しみました。

  ホールの中は、みんなの笑顔や歓声に包まれ、心地よい

時間でした。

 

 

  子ども達の園生活におうちの皆さんも参加し、一緒に遊

んだり、活動したりしたことは、親子の絆や保護者同士の

交流を深める共有体験につながったと思います。

  ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed