エントリー

園庭にて…(年少)

(文:伊藤)

 

 

  秋空の中、ポカポカのお天気にたくさん遊びました。

 20201013183500.JPG   20201013183451.JPG

  

  大きなダイヤモンド探しに夢中!キラッ☆

  お花のケーキ製作中。

 

 

 20201013183450.JPG   20201013183459.JPG

   

  お試ししっぽ取りやってみました!!たくさんとったよー!

  太鼓橋もこんなにスイスイ登れるようになりました。

 

  20201013183447.JPG

  

 20201013183452.JPG  20201013183457.JPG

 子:「えっ!あおむしがいるー!」

 教:「ほんとだねー!今でもあおむしがいるんだ。びっくりし

    た?!!」

 子:「ちょうちょになるからだよ。」

    「ほらカタツムリもこんなにいたよ。」

    まだまだ虫たちも元気でした!

 

 

 

 20201013183458.JPG 20201013183501.JPG

  お砂場でほし組さんの真似をしてやってみました。

  「上からお水をジャンジャン流してどんどんたまって

   たー。」

 

 

 

 

 20201013183448.JPG

  「宅急便♪宅急便♪」と声を合わせて、お片付けも最後まで丁寧

  に取り組みます。

 

 

 

 20201013183453.JPG 20201013183454.JPG

 20201013183455.JPG  20201013183456.JPG

 お外での初めてのお弁当にワクワク!

 お弁当の準備中にみんなの上をちょうちょがヒラヒラと回って飛ん

いたり、 時折風が吹いて飛んでいきそうになるナプキンを手やお弁

で必死で押さえたりと、外での色々なエピソードに包まれた子どたち。

戸外でみんなと一緒に活動する楽しさを味わい、その体験を共有しています。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed