エントリー

一日体験入園①

(文:阿部)

 

10月7日(水)、一日体験入園が開催されました。 

おかあさんといっしょに、園内の好きなところで遊び…

 

20201012173358.JPG 20201012173359.JPG

20201012173400.JPG 20201012173401.JPG

 

 

ホールにて・・・

 

全園児で歌う「とんぼのめがね」を聴いたり、

 

 

20201012173740.JPG 20201012173741.JPG

年少組の遊戯「ゆびにんぽう」と、年中組・年長組合同での遊戯「やってみよう」を見たりしました。

 

 

20201012173742.JPG 20201012173743.JPG

在園児の歌や遊戯にじっくりと見入っているお子さんや、思わず…お兄ちゃんとお姉ちゃんの仲間入りをして、一緒に歌ったり、踊ったりしている様子も見られました。(微笑ましい光景でした。(*^_^*)

 

 

 20201012173744.JPG 20201012173745.JPG

 心を込めて作った年長児のバッチを頂き、嬉しいこと、楽しいことがいっぱいの時間でした。

 

 

 20201012173746.JPG

そして、最後のお楽しみは!みんなと一緒におやつを食べました。

 

 

 20201012173747.JPG

 おやつを頂いている時間に、おうちの皆様は園長から白梅幼稚園の特色についてじっくりと聞く様子が見られました。

 

            20201012173748.JPG

 

 

 

一日体験入園に参加されたみなさん!限られた時間でしたが、白梅幼稚園の子ども達が明るく伸び伸びと生活する様子をご覧いただけたでしょうか。

 

今後も、ホームページ「白梅アルバム」は更新されますので、引き続きご覧下さい。

 

2回目の一日体験入園+ひよこクラブは…12日・火曜日に開催されます。そして・・・この日は、“父母の会主催の白梅まつり”です。楽しみなことが盛り沢山ですね。

 

(・∀・)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed