エントリー

徒歩遠足(年中・年長)

 (文 澤﨑)

 

20201012162507.JPG

 102日(金)は、年中組・年長組の徒歩遠足でした。

 お天気は気持ちの良い秋晴れ!

 今回はおうちの方も一緒に参加しました。

 

   20201012162508.JPG  20201012162509.JPG

 

                           20201012162510.JPG

  目的地は岩山です。

  往路は年中組と年長組がペアになって岩山を目指しました。

  市街地を抜けると、だんだん上り坂になり自然豊かな景色に…。

  秋の自然を身体いっぱいに感じながら元気に歩きました。

 

 

   20201013181316.JPG  20201013181317.JPG

   20201013181318.JPG  20201013181319.JPG

 そして広場に到着!(年中組の目的地はこの広場でした)

 ここで年長組とお別れし、年長組はさらに上の展望台を目指しました。

 広場では親子で歌とダンスをしてから、『フィールドビンゴ』という

自然物の宝探しをしました。

 子ども達は、疲れなんて何のその!

 笑顔で広場を駆け回りながら、虫や植物をじっくり見たり、 臭いをかいだり、耳を澄ませたり…。親子で触れ合いながらたくさんの秋の宝物を見つけたようです。

 

 

 

  20201013172124.JPG 20201013172125.JPG

  20201013172126.JPG 20201013172127.JPG

 その頃、年長組は親子ペアになって、ついに岩山展望台に到着!!

 (^_^)/ やった~!!

 素晴らしい盛岡の景色に感動!! 達成感に満ちた笑顔で記念写真をパチリ♪

  

 

 20201013172130.JPG 20201013172131.JPG

 そして再び年中組の待つ広場に降りて、みんなで待ちに待ったお弁当をいただきました。

 

 

 

 20201013172128.JPG  20201013172129.JPG

 20201013181321.JPG  20201013181322.JPG

 穏やかな秋晴れの中、親子で触れ合いながら最後まで歩いたり、秋の自然を一緒に見つけたりして、楽しい一日を過ごすことができました。

 保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed