エントリー

2学期始業式を行ないました

(文:澤﨑)

8月21日(金)。さあ、いよいよ2学期のスタートです!

 園舎には、子どもたちの明るい声が響きました。

全クラスがホールに集まって始業式を行ない、園長先生から「2学期は運動会や遠足、発表会など楽しみな行事が沢山あります。新型コロナウィルスに負けないよう『早寝・早起き・朝ごはん』を続け、元気な頭と心と身体を育てましょう。」とお話をしていただきました。

 

運動会を行ないました

 9月5日()、子ども達の元気いっぱいの笑顔と声に満ちた運動会が無事に開催されました。当日までの子ども達の練習の様子をお伝えします。

 

運動会はどんなことをするのかな? いちご組

20200908181615.JPG

担任から運動会の様子を聞いた後、園庭で運動会練習をしているお兄さん・お姉さんを見ているうちにワクワク☆笑顔に!

 

はじめての「よーいドン!」 いちご組」

20200908181614.JPG

 お兄さん・お姉さんの走る様子をじっと見ていたいちご組の子どもたち…。なんだか、走りたくなってきた様子。楽しい気分でよーいドン♪

 

憧れの玉入れだ~! ほし組

20200908181617.JPG

 そら組の玉入れの様子を近くで見せてもらってから、一緒に玉入れをやってみました。「玉を2個持ったら、線にしゃがむんだよ。」ルールも、そら組に教えてもらいながら覚えていきます。

 

 はじける笑顔で遊戯披露♪ そら組

20200908181618.JPG    20200908181619.JPG

  ほし組・そら組合同の遊戯練習も、そら組がリードしながら行ないました。ほし組の前で、自信をもって踊るそら組子ども達の笑顔のまぶしいこと!!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed