エントリー

園内探検へGO!(年少)

(文:森)

 4月のとある日…いちご組のみんなで、白梅幼稚園の中を探検しに行きました。 

 20200508164630.JPG

「出発するぞー!」「おー\(^o^)/」

 いちご組をスタートし、隣のれもん組、廊下を通って職員室へ…

 20200508164803.JPG 20200508164816.JPG

 「おじゃまします」

事務の高橋先生が出迎えてくださいました♪

職員室の入退室の仕方(「おじゃまします」「おじゃましました」の挨拶)も練習してみました(^_^)

  20200508164831.JPG

 地図を見て、次の目的地を確認☆ 

 20200508164843.JPG

 次は2階に移動します。

  20200508164855.JPG

 3階は遊ぶ場所ではないので、行ってはいけないことを約束しました。

 20200508164910.JPG 20200508164925.JPG

 2階のほし組さん・そら組さんのお部屋もちょっぴりだけのぞかせてもらい… 

20200508164938.JPG 

 最終目的地であるホールに到着☆ 

20200508170911.JPG 

 地図を見ながら探検の復習!?

20200508164955.JPG 20200508165010.JPG

 

                          20200508165023.JPG

 ホールでたっぷり遊んでからお部屋に戻りました。

  初めての職員室にちょっぴりドキドキしたり、ほし組さん・そら組さんのお部屋に入ってみたいな~という気持ちになったりした様子の子どもたち。

  これからみんなで生活していく幼稚園の中を探検できて、とっても嬉しそうでした(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed