エントリー

お弁当開始!(年中)

(文:阿部)

                  20200424173941.JPG

22日から、お弁当が始まりました。

 

20200424174024.JPG 20200424174131.JPG

                      20200424174245.JPG

登園時、「このリュック(通園リュック)重いんだよ~!」「僕の重いよ」「私のもだよ、持ってみて」…と、久しぶりに感じる重さを友達と喜び合う様子が見られました。

 

さて、お昼の時間は…、

「やったー、お弁当だ!」「お腹すいたよ~」「早く食べたい」…と、大賑わい!

 お母さんが作ってくれたお弁当を、クラスのみんなと一緒にいただく時がやって来て嬉しくて仕方がない様子でした。

 

20200424174308.JPG 20200424174338.JPG

 

                     20200424174325.JPG

 お弁当の準備は、年少時の経験が土台となっています。どの子も自分のことは、自分で取り組み…“準備完了”です。

 

              20200424174401.JPG

生活グループのお当番さんの挨拶のもと

 

20200424174422.JPG 20200424174436.JPG

 

20200424174457.JPG 20200424182655.JPG

「いただきます!」

友達と一緒に楽しい雰囲気の中で、お弁当をおいしくいただいていました。

 

20200424174618.JPG 20200424174651.JPG

20200424184405.JPG 20200424184431.JPG

 そして心も体も元気回復した子ども達は、午後の好きな遊びに元気に向かっていました。

 

                       20200424174513.JPG

今年度もお弁当作り、どうぞよろしくお願いします。(^O^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed