エントリー

外遊び(年中・長)

 

(文:菊地)

  

 16日は晴天!暖かな日差しの中、ほし組とそら組の子ども達は外遊びを楽しみました(^O^)

 

  

 20200423163329.JPG

 今年度初の外遊びということで、みんなで遊具の使い方の確認をしてから…

 

 20200423163351.JPG 20200423163404.JPG

 20200423163417.JPG 20200423163429.JPG

のぼり棒。腕と足でしっかりつかまって…よいしょ、よいしょ!

 

 

 20200423163444.JPG

 ロケット滑り台は、やっぱり大人気

 

 20200423163458.JPG 20200423163510.JPG

 鉄棒。「こんなのできるよ!」

 

 20200423163525.JPG 20200423163542.JPG

 花壇のきれいなお花を見たり、虫を探したり…園庭にはきれいなお花がいっぱい

  

 20200423163555.JPG

 鬼ごっこ。鬼を決めています。

  

 久しぶりに外遊びができた子ども達。片付け時には「たのしかった!」の声がいっぱい!

 

これからも身体を存分に動かして遊び、身体も!心も!強くなっていってほしいと思います(*^^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed