エントリー

明日は修了式!(年中)

(文:森)

 

 明日、19日は白梅幼稚園の修了式です。

 ほし組の生活が、いよいよ終わりを迎えます。

 

 子ども達は、この2月から3月にかけて、進級やそらぐみさんの卒園に向けての様々な活動に取り組んできました。

 

 

①アーチ作り

20200318173144.JPG 20200318173303.JPG 

卒園式(入園式)に飾る“おめでとう!”のアーチ作りです。

 

 

20200318173420.JPG 20200318173538.JPG

 

20200318173656.JPG 20200318173759.JPG

2人組で“はる”をテーマに絵を描きました。

 

 

20200318173851.JPG 

お花紙とホチキスで花を作りました。

  

 残念ながら前日に降った雪の影響により、卒園式当日に飾ることはできませんでしたが、とても喜んでくれたそら組さんでした。(前回の記事をご覧ください♪)

  

 

②コサージュ作り

20200318174057.JPG 20200318174122.JPG

 

20200318174215.JPG 20200318174341.JPG

そら組さんが卒園式でつけるコサージュをほし組が気持ちを込めて作りました。

慣れないフェルトを一生懸命切りました。

  

 

③作品とじの表紙の手形

20200318174405.JPG 20200318174418.JPG

 

20200318174432.JPG 20200318174444.JPG

自分の手形をペタッ、ペタッ♪

「おもしろーい!!」

  

1年間描いた絵のつづりの表紙になりました(^_^)

 

 

 

④壁面装飾

 次のほし組さんのために、喜んでくれるような、楽しくなるような絵って何だろう…?と考えて作りました。

20200318174504.JPG 20200318174531.JPG

 

20200318174550.JPG 20200318174604.JPG

ネズミの形にチョキチョキ…

 

 

20200318174640.JPG 20200318174631.JPG

 

20200318174621.JPG 20200318174650.JPG

桜、人、草、家…ネズミが楽しく遊んでいるイメージで作っていきました。

 

 

20200318174701.JPG 20200318174710.JPG

 

20200318174720.JPG 20200318174730.JPG

絵の具で虹や花、虫などをどんどん描いていき…

 

 

20200318174739.JPG 20200318174748.JPG

にぎやかな壁面が完成\(^o^)

  

縄跳びや木登り、ブランコに乗っているネズミもいます♪

新しいほし組さん、喜んでくれるといいね☆ 

 

 様々な活動をとおし、もうすぐそら組になる期待に胸を膨らませて生活してきた、この1か月間。

 きっと、とても素敵な!立派な!そら組さんになってくれることでしょう(^_^)

 

 1年間、たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed