エントリー

3月生まれのおともだち

(文:石川)

  

 5日は、3月生まれの誕生会でした。

 

20200306184607.JPG 

 3月生まれは、いちご組5人、ほし組1人、そら組2人の全部で8人。今年度で1番誕生児が多かった誕生会でした(^_^)(今回、お休みだったいちご組のKくん。今度みんなでお祝いしようね!)

 

 

 さて、いつもはホールに全園児が集まり、誕生会をしていましたが、今回はコロナウイルス感染予防のため、誕生児の子は職員室へ行き、それ以外の子は各保育室で誕生児のお祝いをしました。

 

 職員室に行く前、誕生児が冠をかぶり、各クラスで一足先にお祝いをし、その後職員室へ☆

  

職員室では…

20200306184913.JPG 20200306184814.JPG

 

20200306185118.JPG 20200306185225.JPG

誕生児が、職員室にあるマイクを使って自己紹介をしたりプレゼントをいただいたりしました♪

 

 

その頃保育室では…

20200306185348.JPG 20200306185511.JPG

 

                     20200306185614.JPG

保育室にあるスピーカーから友達の声が聞こえて、「あ!声がきこえた!」と喜んだり、誕生日の歌を歌ったり、「お誕生日おめでとうございます」の言葉のプレゼントをしたりしました☆

(みんなのお祝いの歌や言葉は、職員室までしっかり聞こえていたそうです!!)

 

 今回の出し物は、そら組さんの歌「さよならぼくたちのようちえん」でした。みんなの前で歌うことはできませんでしたが、事前にテープに録音した歌や自己紹介を聴かせてくれました♪

 

 

 

                   20200306190039.JPG

 

20200306185735.JPG 20200306185913.JPG

 

  普段とは違う形での誕生会となりましたが、誕生児も、それ以外の子も、ちょっぴり特別感を感じ、楽しい気持ちで誕生会を過ごすことができました。 

 

 

 

 

                        20200306190423.JPG

 

20200306190144.JPG 20200306190310.JPG

 

 給食のカレーライスも、美味しくいただきました(^_^)

 

 

 これでみんな誕生日がきて1つ大きくなりました。

 みんな、こころもからだも大きくなった1年間でした☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed