エントリー

そら組さんと遊ぼう! その2(年中)

(文:森)

  

『そら組さんと遊ぼう!』第2段です。 

 

この日は、クレパスを持ってそら組さんのお部屋へ。

『そら組とほし組で一緒に絵を描こう!』を企画しました。

  

一緒に絵を描く相手は、ドキドキワクワク、くじ引きで決めました。

20200220214713.JPG 

そら組さんに名前を呼んでもらうと…


20200220214835.JPG

その都度「お~!」という大歓声が\(^o^)

 

 

“冬”をテーマに何を描くか相談しながら描いていきました。

 

 

20200220214856.JPG 20200220215038.JPG

20200220215134.JPG 20200220215215.JPG

「雪だるま描こう!」「いいね!」

「雪の結晶描ける?」「描いたことない」「真似っこしてみて!」

 

 

20200220215328.JPG 20200220215533.JPG

絵を描き終えた後も、自然と一緒に絵本を見る姿がありました。

 

  

最後に、みんなの前で発表です!

 

20200220215650.JPG 20200220215828.JPG

20200220220009.JPG 20200220220054.JPG

「ぼくはつららのジェットコースターを描きました」

「わたしはサンタさんとトナカイを描きました」

 

 

20200220220133.JPG 20200220220223.JPG

描いた絵は、現在そら組とほし組の保育室の間に飾られています!

  

前を通る度に足が止まり、「あ、わたしと〇〇ちゃんが描いた絵だ!」「楽しかったよね~」「また一緒に描きたいなぁ~」という声が聞こえてきます。

  

とても穏やかな楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

  

そら組さん、まだまだ思い出いっぱいつくろうね♪

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed