エントリー

そら組さんとたくさん遊ぼう!(年中)

(文:森)

  

 2月もあっという間に半分が過ぎ、そら組さんとのお別れがだんだん近づいてきました。

 ほし組では、自分達がもうすぐそら組になる期待を膨らませる一方で、そら組さんが幼稚園を卒園し、小学校に行くことを寂しく感じている子もいるようです。

 

 そんな中、そら組さんと一緒にいられる間に、たくさん遊ぼう!ということで… 

第一弾は『一緒にお弁当を食べよう!』を企画しました。

  

 準備はもちろん…ほし組!

 

20200217212853.JPG 

朝のうちに、そら組さんをお誘いに行きました(^_^)

 

 

 そして昼食の時間になり… 

 まずはテーブルと椅子の準備です。

 

20200217212917.JPG 20200217212950.JPG

 

20200217213101.JPG 20200217213210.JPG

 

「よいしょ、よいしょ」

「そらさんのイス、ほし組のより重い~!」

 

 

20200217213253.JPG  

準備ができて、そら組さんを待ちます。

ドキドキ♪

 

 

20200217213312.JPG 20200217213434.JPG 

そら組「おじゃまします~!」

ほし組「ここ(の席)空いてるよー!」と全力でアピール☆

 

 

20200217213613.JPG 20200217213527.JPG

お茶係はそら組さんにお願いしました。

 

 

20200217213718.JPG 

当番の挨拶

背の順に並んでいますね♪

 

 

「お当番さんは前に出てきてください」と言われなくても、みんなの準備ができたことを確認すると、自分で気付いて前に出てくるそら組さんでした。 

 ほし組も真似できそうです☆

 

20200217213812.JPG 20200217213859.JPG

 

20200217213958.JPG 20200217214059.JPG

一緒に食べるとおいしいね(^_^)

 

 

 「次は一緒にゲームしたいなぁ~」

 「また一緒にお弁当食べたい!」と話している子ども達。

  

第二弾をお楽しみに! 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed