エントリー

雪遊び(年中)

(文:石川)

  

 園庭に雪がない状態が続いていましたが…やっと雪が積もり、6日と7日に念願の雪遊びをしました(^_^)

 

20200212174137.JPG 20200212174355.JPG

「フカフカだ~!」

園庭の雪に向かって一直線!気持ちよさそうでした☆

 

 

20200212174528.JPG 20200212174651.JPG

いっぱい雪を集めて…

20200212174812.JPG 20200212175102.JPG

雪山作り!!

ソリにたくさんの雪を入れて運び、どんどん作っていきました。友達と力を合わせて完成!!

 

 

20200212175226.JPG 

作った雪山からソリで滑りました☆

降りるスピードが速く、喜んで何度も滑っていた子ども達!また、友達と「ソリおさえてるね!」「すべるよ!」と声を掛け合っている姿も見られました。

 

20200212175429.JPG 20200212175620.JPG

ソリで友達と引っ張り合いっこ♪

 

  

念願の積雪だったということもあり、夢中になって雪遊びをしていた子ども達。外に出た時は、「寒い~!」と言っていましたが、たっぷり遊んで体もポカポカになりました(^_^)

また、雪遊びの途中、転んでも、ソリから落ちても、顔に雪がかかっても、何をしても楽しい!という様子の子ども達でした。

 

片付け後には、友達と「楽しかった!」「またやりたい!」と話し、次への期待を膨らませていました。

  

 また雪が積もってみんなで雪遊びができますように…☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed