エントリー

久しぶり!

アップロードファイル 250-1.jpgアップロードファイル 250-2.jpgアップロードファイル 250-3.jpgアップロードファイル 250-4.jpgアップロードファイル 250-5.jpg

 また、幼稚園に子ども達の声が聞こえるようになりました。この、にぎやかな楽しい雰囲気が私は大好きです。
 子ども達は、一ヶ月ぶりでも「久しぶり」なんて言葉を知らないので、私(事務)の顔を見るといきなり「広告の紙下さい」とか「ズック貸して下さい」とか言います。
一ヶ月前と何の変わりもない反応に、毎回のことですが、私は一人でニヤニヤしてしまうのです。

 さて、先生達から久しぶりに会った子ども達の様子をきいてみました。
開口一番「年長は、歯が抜けた子が多かった!」…なるほど!幼稚園ならではの変化です。
もちろん「背が伸びた」が一番多い感想でしたね。
他には「顔が引き締まって大人っぽくなった」「ズックがきつくなった子がいる」「始業式の態度が立派だった」等…。
この一ヶ月の間に、子ども達は心も身体も成長したようです。

  (写真は、久しぶりに幼稚園で遊ぶ子どもたちです。)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed