エントリー

大型紙芝居製作(年長)

(文:菊地)

 

12月に行なわれる生活発表会に向けて、様々な取り組みをしているそら組の子ども達。

 

大型紙芝居の製作では、みんなで話し合い、紙芝居の元となる絵本を“こねこのウィジー”に決めました!(絵本選びのポイントは、絵の描きやすさや文章の長さ等です。)

                    20191111175505.JPG

 

 

 

自分の描くページが決まったら、まずは自由画帳に一度描いてみて、それからいよいよ本物の大きな模造紙に描き始めました!

20191111175521.JPG 20191111175629.JPG

 

20191111175727.JPG 20191111175822.JPG

 

 

 

 

20191111175822.JPG 20191111175902.JPG

 残ったページは友達と一緒に♪

 

 

20191111175954.JPG 20191111180058.JPG

その後…みんなで完成した絵を見合い、良い所やもう少し直したらもっと良くなる所を言い合い、最後の手直し。

 

 

あっという間に描き終えた子ども達。絵を描きながら「〇〇ちゃん、上手!」等と友達と褒め合う姿も見られました!自分のページのセリフも覚え始め、色々な友達や先生に聞いてもらい、少しずつ自信をつけてきている子ども達です(^O^)

                          20191111180151.JPG

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed