エントリー

みんなと一緒に(年長)

(文:菊地)

 

  10月、クラスのみんなと一緒に、様々な製作活動をしてきました。


 まずは…スチレン版画!

20191106173044.JPG 20191106173106.JPG

20191106173317.JPG 20191106173334.JPG

  スチレンペーパーにローラーで絵の具を付け、画用紙をのせて、バレンですりすり…

くっきり綺麗な絵のできあがり♪


 

次に…等身大の絵!

20191106173413.JPG 20191106173432.JPG

                     20191106173449.JPG

         20191106173501.JPG 20191106173512.JPG

運動会で力を合わせたリレーチームで再び力を合わせました。

絵のモデルの人を決め、クレパスで忠実に再現しました!

 

それから…協同画!

20191106173530.JPG 20191106173539.JPG

20191106173550.JPG 20191106173559.JPG

クラスみんなで決めたテーマは『ふしぎなくだもののき』

イメージを共通にして、協力して絵を描きました。楽しい!細かい!面白い!絵が出来上がりました☆

 

 

 一つひとつの製作活動に、とても集中して取り組んでいた子ども達。

様々な経験を乗り越え、“やったぞ!”という達成感を、友達と一緒に感じていたそら組でした(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed