エントリー

2回目のお茶の会(年長)

(文:菊地)


 1日、年長組の2回目のお茶の会がありました。

子ども達は“また和菓子が食べられる!抹茶が飲める!”というウキウキ・ワクワクの気持ちでいっぱいでした(^^)

 

 

20191011165345.JPG

今日の和菓子は“実りの秋”

ちなみに前回の和菓子は“あじさい”

「前の和菓子にはゼリーみたいなものがのってたよね!」と、よく覚えていました


 

20191011170208.JPG 20191011165528.JPG

「美味しい!」大切そうにちびちび飲んで、ちびちび食べていた子ども達(^^)


 

20191011165629.JPG 20191011165737.JPG

お手伝いも頑張りました!


 

20191011165840.JPG

和室ではずっと正座。疲れた…でも我慢して座っていました!


 

 お茶の会の日は特別な日、美味しい日(*^^*)お茶の雰囲気をなんとなく味わった、そら組の子ども達でした。

 

最後のお茶の会は2月!楽しみですね


ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed