エントリー

一緒に手をつないで(*^^*)(年長)

(文:菊地)

 

 9月27日。

担任「いちご組さんと手をつないで中央公園に行くよ!」

そら組「いぇーい!やったー!」と大喜びだった子ども達。

 

20191008175516.JPG

しっかり手をつないで歩きました。

車道側を歩きいちご組さんを守る姿、「危ないよ!」「そこ触っちゃだめだよ!」等と優しく声をかけてくれる姿、膝を曲げ目線を合わせて話している姿…4月のそら組を思い出すと、全くの別人!「頼もしいお兄さん・お姉さんになったなぁ~」としみじみ感じました。

 

 

20191008175533.JPG 20191008175542.JPG

手をつないで「はい、にっこり

 

 

 幼稚園に戻り、散歩の振り返りをすると、「可愛かった!」の声がいっぱい!そんな中、ぼそっと一言「でもちょっと大変だった(^^)」という声も…。その一言に、頷いたり同感したりしていた子ども達(^^)みんなの気持ちは一緒だったようです。でもそれを上回るくらい“可愛い”がいっぱいだった様子が伺えました!(ほし組に対しては…仲間意識的な気持ちももっているような様子のそら組です(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed