エントリー

終業式

アップロードファイル 245-1.jpgアップロードファイル 245-2.jpgアップロードファイル 245-3.jpg

 (写真は、本日12月20日木曜日 終業式)

 【1月園だより…文:園長】

 12月4日、前夜からの雪が園庭に積もり、子ども達は大喜び!大小様々な雪だるまが並びました。
しかし次の日は、その雪もあっという間に消えて子ども達は、とても残念そうでした。歳をとった私は、根雪になるのはもう少し後にして欲しいなと思った事でした。

 12月、師走。年長と年中の発表会では「子どもたちの成長が感じられ嬉しかったです。」と、多くの方からお話いただきました。
私も、そら組は来春の小学校入学を、ほし組は園児の憧れのそら組に、それぞれ進級しても立派にやっていける事を実感させてくれた発表会で、これまた嬉しかったです。

 2月は、最後のいちご組の出番です。どうぞ楽しみにしていて下さい。

 さて、21日から1ヶ月の冬休みです。お正月もあり、子ども達にとっては楽しいお休みです。
夏休みと2学期の成長に加えて、幼稚園のキーワード『自分で、自分から』を心がけ、また一つ積み上げ、ご家庭で工夫して思い出に残る冬休みになるようお願いします。

 最後になりましたが、今年もたくさんご協力いただき、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお正月をお迎え下さい。始業式には、また成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしております。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed