エントリー

遊びの様子(年長)

(文:菊地)


①ジュース屋さん

20190925161047.JPG 20190925161116.JPG

 

20190925161214.JPG 20190925161240.JPG

このジュースが出る機械…なんと紙コップを置き、ジュースを選ぶと、紙コップの中にジュースが出てくるんです!どうしたら紙コップの中にジュースが出るか、考え試し…「入った!」とうとう成功するとHちゃんとYちゃん、ハイタッチ


 

②シール屋さん

20190925161250.JPG 20190925161300.JPG

 

20190925161308.JPG

画用紙や折紙、薄めのスポンジ、包装紙…いろいろな素材を使い、一枚一枚よく考えて可愛いシールを作りました!買いに来たお客さん、たくさんの種類のシールを目の前に、どれにしようか迷いに迷っていました(^^)


 

③車作り

20190925161320.JPG 20190925161331.JPG

20190925161341.JPG

車が大好きな男の子達が中心となって、作った本物のように走る車!


 

④おばけ屋敷

20190925161353.JPG 20190925161404.JPG

20190925161417.JPG 20190925161426.JPG

20190925161436.JPG 20190925161444.JPG

様々なきっかけからおばけ屋敷を開店することに!たくさんの種類のおばけを作り、環境も自分達で設定しました。お客さんにもたくさん来ていただきました(^O^)

 

 

 様々な行事に向けての取り組み等がたくさんある年長組ですが、いろいろ考えたり試したりしながら、友達と楽しく遊ぶ時間も大切にしていきたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed