エントリー

運動会後・・・(年少)

(文:阿部)

  

運動会後…子どもたちの憧れの競技である、年中・年長組さんの玉入れや綱引きをして遊びました。

(*ちなみに、年少児の運動会の種目には玉入れや綱引きはありません。)

  

どの子も年中・年長さん気分で、はりきって取り組み“みんなと一緒にがんばると楽しいね”を体験しました。

 

 

                  20190919171851.JPG 

20190919171908.JPG 20190919171921.JPG

20190919171932.JPG 20190919171954.JPG

 

  子ども達の姿を見て…!

初めての玉入れや綱引きなのに、大体のやり方が分かり、みんなでルールを守って取り組む姿に、改めて、年中・年長組さんの活動に興味関心と憧れをもって、見たり、応援したりしていんだなあと感心させられました。

  

まさに!学ぶは「真似ぶ(まね)ぶ」だと思いました。

来年の運動会が楽しみですね(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed