エントリー

保育参観(交通安全教室参観)(年少)

 (文:阿部)

 

21日(金)は、年少組の保育参観でした。

この日は、お母さんと一緒に登園することができ、「お母さん!こっちから入っていいんだよ」「ここにいていいからね」等と得意気に教えている姿や、身の回りの始末をする際には、自慢気に取り組む姿や照れくさそうにしながら取り組む姿など・・・色々見られました。

 

20190625194907.JPG 20190625195006.JPG

 

20190625195124.JPG 20190625195139.JPG

さて、好きな遊びに向かう子ども達は・・・やはり今日は“特別遊びモード”で、お母さんと一緒に遊ぶ様子が多く見られました・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

(普段は、自分でやりたいもの(こと)を見つけて、遊びを楽しんでいます(๑)

 

 

20190625195304.JPG 20190625195335.JPG 

 集まりの時間には、みんなで手遊びをしたり、歌をうたったりしました。

 そして、、子ども達とお母さんと一緒に“かえるのうた”を「輪唱」しました。

 

 

20190625195427.JPG 20190625195456.JPG

 

20190625195540.JPG 20190625195603.JPG

 ホールへ移動し、交通安全親子教室では・・・

交通安全指導員さんのお話を聞いたり、クイズに答えたりしました。

子ども達の話を聞く姿勢・態度が立派でびっくりする担任でした。

 

 

20190625195734.JPG 20190625195829.JPG 

実践では・・・

 

 

20190625195922.JPG 20190625200017.JPG 

 20190625200103.JPG 20190625200135.JPG

お母さんと一緒に手をつないで横断歩道を渡ったり、

 

 

20190625200233.JPG  

親子で大切なお約束を一緒に教えてもらったりしました。

 

 

  昼食時間は・・・

20190625203328.JPG 20190625200503.JPG

 みんなで楽しく昼食をいただく様子を見てもらい、子ども達のお腹も心も満たされた時間となりました。

 

 

 

・・・ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。・・・

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed