エントリー

初めての身体測定(年少)

(文:阿部)

     11日(火)、子ども達の身長と体重を測定しました。

20190612164703.JPG 20190612164729.JPG

                     20190612164742.JPG

まず始めに、担任が測定器(身長計・体重計)の説明や測定の仕方について話しました。

 「おうちにこんなのない」という声もあちらこちらから聞こえてきましたが、次第にしーんとした雰囲気になり興味深げに聞く子ども達でした。

  そして、いよいよ測定の時がやってきました。

 担任から「身長○○センチです。体重○○キロです。○○くん/ちゃん大きくなりました!」と声をかけられると、「やったー」「大きくなった!」「また、やりたい」などと言う言葉や笑顔いっぱいの子ども達でした。

 いちごぐみさん!!これからも元気いっぱい遊んで、もりもり何でも食べて、心も体も大きく成長しますように担任からの願いです。(^-^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed